ヘッドフォンと日々

伝説のドラマ−、ハル・ブレインは言ったものです。
「世の中には2種類の人間がいる。ドラムを叩ける者とドラムを叩けぬ者だ」と。
私はかろうじて前者なので人に頼むことなくドラムの音を入れることが出来、
録ろうと思った時にスタジオ入って叩くという話の早い感じではあるのですが、
スタジオにて独りで黙々とドラムを叩いていると妙な寂しさが私の周辺に漂い、
この世界に存在するのは私とドラムだけではなかろうかと錯覚さえ覚えるのですが、
ドラムを叩くという派手な行為の割にたったひとりで行なっているというのが
その寂しさの所以であろうと推測されるわけですが、
ひとりで録音するというのは本当に孤独な行為であるなと実感させられるわけです。
こういうヘッドフォンの中の音と自分しかいない感覚を積み重ねて
ようやく音源が出来上がるわけですが。
しかしまだ全然終わってないのですよね、レコーディング。
仕事の方も忙しくなりつつあり、日々とにかく何か作ってるという状態です。


そんな中、テレ東でやってた「ゆるキャラ王決定戦」をたまたま視聴し、
その内容のユルさに何だか妙に癒されてしまったのですが、
こういう深夜っぽいサブカルな番組をゴールデンで放映する辺り、
テレ東って素敵じゃないかと思った次第です。
ゆるキャラがわんさか集いサッカーしたり相撲取ったりするのです。
審査員は勿論みうらじゅんリリー・フランキーで。
個人的には豊島区のイメージキャラの「としぼう」が気に入りました。
彼に会いに豊島区へ行こうかしら。
あとひこにゃんて普通に可愛いキャラですね。
あのひこにゃんを巡る騒動って結局解決したんですかね。
何だか気になってしまいました。
まあそんな余計な心配してる場合かって話ですけどね。