草臥れてウイスキー

連日の労働続きでこの期に及び何だか草臥れてるぜ自分、と思う次第で、
早く寝れば良いというのは道理として知りつつも寝る前にほろ酔いたい己がいて、
ふとウイスキーとか舐めてしまったりして、ほんわかしてしまったりして、
而してようやく一日に句点を打つという段取りを踏み眠りについているわけなのですが、
そうなると自ずと睡眠が減り疲れも取れないという困った事態になるわけで、
私は正月早々参ったぜなんて苦笑いをしてみせたりしています。
鏡の中の自分に向かって。
独りで。
飲まずに早く寝ろよ自分、と何度も思うのですけどね。
酔ってしまいたいのですよね、いっそ人生に。
酔わせて欲しいのですよね、夢の欠片に。


帝国ホテルの営業で毎年一緒になる、曲芸をやる若い男性の大道芸人さんがいるんですが、
毎年男2人コンビでネタをしていたのに今年から男女2人組になっていて、
「あれ、相方替えたの?」と驚いたのですが、聞くと昨年コンビ別れしたんだそうで。
彼の姿を見て「1年て経つの早いなー」とぼんやり思ってたんですが、
その1年でコンビが別れて新しいコンビが誕生するのだから1年という年月は侮れません。
元相方とは円満に別れられたのでしょうか。
1年はそれほど短いようで長いのですね。


そんな感じでホテル仕事も終わり今日からまた池袋東武で実演しているのですが、
東武の売り場の女の子が「CD出してるんですか?凄いですね!」と
私のCDを突然買ってくれたのが何だかありがたかったです。
内容知らないのにいいんですかという感じですけどね。
世の中の人みんなが彼女みたいだったら私のCDはとっくにミリオン突破してるでしょう。
国民は彼女を見習うべきじゃないかと思った次第です。


そんなこんなで今年ももう4日経っちゃいました。
1年は長いようで短いのです。
走り出したいものです。
アルプスの山を疾駆するハイジの如く軽やかに。