日々のアワー

池袋東武での催しが終わり大宮そごうでの催しに突入しています。
まだまだ慌ただしい日々が続いております。
「五十嵐」と書いて「慌ただしい」と読むとか読まないとか。
そんな噂話を小耳に挟むような今日この頃です。


そんな合間を縫って先日は元各駅の横山さんと元ユーカリの藤田くんと飲みに行き、
ジェントルに酩酊へと身を投じ、アートについて粛々と語らい楽しい時を過ごしました。
飲みに行ってないで早く帰って休めば?という声も微かに聞こえたのですが、
そこをあえて聞こえぬふりで今宵の酒を選ぶのがロックなのです。
そしてロールなのです。
しぇけなべいべえなのです。
まあ飲む時はロックじゃなくてウーロンか何かで割りますけどね。


そごうでは私の隣で秋田県の職人さん(70過ぎのおじいさん)が実演してるのですが、
余りに訛りがきついので喋ってても何言ってるか一度で理解出来ぬので、
「パードン?」と聞き返すのですが余り執拗にパードンを繰り出すのも失礼なので
顔面にアルカイックスマイルを浮かべ適当に「そうですね」と応える術を繰り出したら
何とか会話がスムーズに行くようになりました。
それって会話じゃないだろうという気もしますけどね。
いいともの客は「そうですね」だけでタモさんと会話出来るので凄いですね。
バケラッタ」みたいなもんでしょうあれって。


それはそうと先日放映された「ドリームマッチ09」に於いての
松っちゃんとウッチャンのコントには心打たれましたね。
夢で逢えたら」世代の私としては感慨深いものがありました。
根っからの喜劇人なんだなあと改めて好きになりましたよ二人を。
キングオブコント日本一のバッファロー吾郎なんて二人の足下にも及ばないですね。


そんな「夢で逢えたら」世代の私としてはユニコーン復活も感慨深いですね。
夢で逢えたら」でのユニコーンの映像とかもう一回見てみたいです。
筋少ジュンスカに続いて満を持してという感じですね。
結局どのバンドも再結成までにこれだけの年月がかかったということでしょう。