私、風知空知にて

そんなわけでライブ無事終了しました。
ご来場下さった方々,どうもありがとうございました。
1、夏でもなく秋でもなく
2、ウサギ泥棒
3、アゲハに映る
4、泳ぐわ,ハンモック
5、12月のスマイル
6、スイサイナサイダー!
7、サイクル曜日
8、読みかけの夏


会場の風知空知、半分屋外になってる構造ですごく気持ちの良い環境でした。
天気も良かったし、暖かかったですし。
我々の出番は夕方4時だったのでまたちょうど良い光加減で。
アコギの音と会場の空気が溶け合って演奏してて心地良かったですね。
今回は飲み友達の藤田くんが一緒だったので喋りやすかったですしね。
藤田くんは途中「はさみソロ」や「ボールペンソロ」など繰り出したりして、色々楽しんでおりました。
本当は「サイダーソロ」も予定してたんですけどね。
藤田くんは本番前「緊張しますね!」と少し浮ついていて、
ご飯食べた帰りに「そうだ爪切らなきゃ!」と歩きながら突然爪切りするなど
妙に落ち着きがなかったんですが、本番では割と落ち着いてましたね。
2004年のfwjの初ライブで実は藤田くんもメンバーだったんですけどね。
(その時は主にサンプラーのボタンを押す係でした)
幻の初期メンバーが5年振りに参加という感じだったんですが。
そんな時を経た共演もまた楽しいものです。
今回お誘い頂いたCHUB DUさんも原田茶飯事さんも良かったですね。
身内の方が来てたようで子供たちがたくさんいて良い雰囲気でした。


下北沢にはライブとか用事がない限り滅多に行かないんですが、
久々に来てみたらお店とか結構様変わりしてましたね。
藤田くんと「ああここも変わった、あそこの店もなくなった」などと
歩きながら街の変化と自分たちの歩んだ時間に想いを馳せたりしました。
長く生きていくということは街の変化をそれだけ見続けていくということなのでしょう。
言うほど長くも生きてないですが。


ライブ後すぐに帰ってミックス作業しなきゃいけなかったんですが、
藤田くんと1杯だけビール飲んで軽く打ち上がりました。
ライブ後のビールというのは何と美味いものかと2人でしみじみしました。
日々試練のように様々な重みがのしかかるけど
ビールが美味くて音楽が楽しければ何とかなるような気がします。
そんな感じで良いんじゃないかしら。