4月作戦に我想う

寒いのです。
4月も半ばだというのに。
ツイッターにて呟くこともほとんど「寒い」という内容で占められています。
「五十嵐を寒がらせるの会」の2010年度の活動はいきなりフルスロットルのようです。
もうGWが見えてくる頃なのに雪とか降ってますしね。
天気がバグってるとしか思えません。
これは「4月16日の私の誕生日に雪でも降らせてくれたらあなたと付き合っても良いわよ」
的な難題を女から吹っ掛けられたモテない男が執念により1週間家に籠り研究実験を重ね、
「冬逆戻り装置」の開発に見事成功し16日にちょうど真冬の気圧配置になるようセットし、
薔薇の花束と指輪を持って女の家を訪ね「ほら、空を見上げてご覧」と言うと
ちょうどひらひらと雪が舞ってくるというベストのタイミングで告白するべく企てた
モテない男プレゼンツ「4月の雪の奇跡の愛作戦」によるものではないかとの疑念を抱いているのですが、
果たしてどうなのでしょうか。
寒さの状況によっては微妙にみぞれになる可能性もあるわけで、
「みぞれは雪とは認めませーん」と断られても致し方ないところではあるのですが。
それでも男は雪に懸けたかったのでしょう。
雪だ!お前は雪になるのだ!とタイガーマスクの如く言い聞かせながら。
その博打の如き作戦の結果はどうなったのでしょうか。
レコーディング作業をしつつそんなことが気になった私です。