初夏の報告

もう夏ですね。
「俺、参上!」みたいな意気揚々とした夏の到来を感じました。
ツイッター上でも「冷やし中華食べました」「扇風機フル稼働」などの
夏の報告が散見されました。
ビールの美味しい季節です。
私的にも寒さの心配をしなくて良いのが助かります。
しかし一方で困るのが蚊の台頭なのですよね。
チューブと同じく夏になると彼らは活発になりやがるのです。
寝ている時に耳元で「ぶ〜ん」と来られると「ぬおあ!」となりますよね。
飛び起きて戦闘態勢を取るものの、姿は見えずで。
ああいう時、自分が無力な巨人であるかのような虚しさを感じます。
一撃で殺せる怪力を持ちながらあちこち刺されて睡眠を邪魔されて為す術がないという。
未来少年コナン」でコナンたちに撃沈させられる巨大空中戦艦ギガントの気持ちがわかります。
あのぶ〜んというサウンドの耳障りなことよ。
今噂のブブゼラの騒がしさって耳元の蚊の羽音みたいなものじゃないかしら。
ブブゼラの音を聞いたことがないので適当に書いてますけど。
つーか自分でも軽く引くくらいワールドカップを見ていない私です。
すっかり世間の流行に乗り遅れています。
AKB48もみな似たような娘さんにしか見えず、
メンバーの名前を覚える気も起きません。
女子の野心とか嫉妬とか処世術とか生々しい剥き出しの闘いを直視出来ません。
まあ別に直視しなくても良いんですが。
別にフロントに立って歌わなくても良いんじゃないか。
別にジャケに写らなくても良いんじゃないか。
まあこっち来てビールでも飲めよ。
そんなことを思ったりする私です。
私はソロユニットなので競争する必要もないのですが、
FWJ48とかいう名前で他にメンバーが47人もいたら大変です。
私自身が真っ先にフロントから外れてしまいそうです。
FWJ48じゃなくて良かったと安堵しながらビールを飲む今宵です。