トイピアノの新機能

先日、春告鳥の鳴き声を聞き、春の予兆を耳で感じたのですが、
実際にはまだまだ寒いのでとても春の気分にはなれないですね。
春仕様の服などもまだまだ着る気も起きないですし。
ストーブも未だがんがん稼働しています。
ストーブの方もいつまで俺をこき使う気なんだよと心の中で思っているかもしれません。
ストーブに心があったらの話ですが。
いったいいつになったら暖かくなるのか。
春めいてくるのか。
Yahoo!知恵袋に聞けばわかるのでしょうか。


来る4月2日にギャラリー猫町でDVD発売記念ライブを敢行するのですが、
DVDに提供した曲をやるとなると編成もそれに応じなきゃなあという感じで、
今回頻繁に使用したトイピアノなども持って行こうなんて考えているのですが、
実際トイピアノを持ち運ぶとなるとそれ用の入れ物が必要になるんですよね。
買った時に入ってた段ボールは別な荷物を送るのに使ってしまい手元になく。
手持ちの旅行用バッグに入るかしらと試してみたら微妙に入らず。
どうしたものかと困惑しています。
トイピアノくんがまた結構かさ張るやつなんですよ。
トイピアノくんにエスパー伊東機能でも付いていれば良かったんですけどね。
え、こんな小さなボストンバッグに入るの?みたいな。
しかし残念ながらエスパー伊東機能は付いていないのです、マイトイピアノには。
裸で持ち運ぶわけにはいきませんですしね。
歩く度にドだのラだのミだのファだの音が鳴ってうるさいですし。
がん!とぶつかって不協和音を奏でても何ですし。
トイピアノをどう運ぶか思案しながらドだのラだのミだのファだのを軽快に奏でています。


そもそも機材の運搬というのは音楽家にとっては大きな問題なんですよね。
満員電車でギターを運ぶ時のあの後ろめたさたるや。
あれほど恐縮という二文字を体現する時はないですね。
あとギターを持ってるだけで遊んでるやつと思われるのか、
酔っぱらいなどに絡まれることもたまにあるのですよね。
何なんでしょうかね、あれは。
ギターがマシンガンだったら間違いなくこの人を撃ち殺すんだけどなあと思う場面もよくあるのです。
まあ撃ち殺しませんけどね。
ギターはマシンガンではないので。
トイピアノくらいだったら鈍器として機能するかもしれませんが。
頭から振り下ろしてがん!みたいな。
トイピアノはそういう使い方するものではないですけどね。
どっちかというとぶん投げてごん!みたいな使い方が正しいですね。


ところで今週末はそれとは別にfwjフルバンドセットでのライブもあるのです。
迫力の7人編成での演奏をお楽しみ下さい。
合言葉は「ロックだぜ」です。
昼間の時間帯ですので夜に別な予定を組み込めます。
1日を長く楽しく過ごせるシステムとなっております。
ぜひよろしくお願い致します。


3月13日(日)代官山晴れたら空に豆まいて
「白昼に聴く!」
出演: fishing with john /月の海/peno
開場12:00 開演12:30
前売り2000円 当日2500円(ドリンク代別途)
ご予約はhttp://mameromantic.com/ まで