夏のカレンダー

気が付けば7月も終わりに近付いているわけです。
各所で36度だ37度だと体温じゃないのそれというような猛暑で、
学生さんも夏休みに突入しまさしく夏本番という趣ですが、
みなさまにおかれましては如何お過ごしなのでしょうか。
私はフジロックなどのフェスにも行かず地味に黙々と物を作っています。
レコーディングもこつこつと作業をしているので地味に形になり出しています。
そういえば前のライブの時に「7月の終わりにライブあるかも、へへへ」とアナウンスしたんですが、
あれは諸々の事情でキャンセルになりました。
お客さんが「そういや五十嵐が『7月の終わりにライブあるかも、へへへ』と言っていたがアナウンスがないわん」
と呟いていたのを散見し、そういや知らせてなかった、わわわと思いここにアナウンスする次第です。
申し訳ナッシングなことです。
(軽いな)
ちなみに次回ライブは10月21日に黄金町の視聴室というお店でやります。
こちらはもう決定していますので、まだ先ですがご予定を空けておいて下さい。
かなりレアな内容になるかと思います。
我々はだいたい向こう3、4ヶ月先の予定など決めながら動いているわけですが、
下手したら来年、再来年、さらに先の予定を見越しながら活動している人もいることでしょう。
震災以降、未来に予定されていることも完全に保証されているわけではないのだなと
諦観のようなものを抱いてしまいがちですが、
ちょっと先の未来の予定を立てながら、そこに希望や喜びを見い出しながら、
ちょっとずつ前進していくしかないわけだなとカレンダーを見ながら改めて思ったりするわけです。
カレンダーが何かの予定で埋まって行くのは嬉しいことです。
(何も予定がないのもある意味嬉しいことですが・笑)
みなさまのカレンダーが楽しい未来で埋まることを願うばかりです。
そんな7月の終わりです。
しかしこの猛暑ですが、自分が寒がりで良かったと思わざるを得ません。
ある程度までは冷房なしでいけますし、
ちょっと冷房付けたらあとはその余韻だけで結構な時間涼しく過ごせます。
涼しさの燃費が良いといでも言うのでしょうか。
「涼しさの燃費が半端ない」を己のキャッチフレーズにしようかと思いつつ
8月のカレンダーを見やる私です。
相葉くんは今年もムヒを塗って「はひょ〜」と言っています。
夏なんです。