ショートショートケーキ

寒い日々が続いておるわけです。
もう外に出ると「寒い…」と黄昏れてしまうわけです。
やるせなくなってしまうわけです。
よるべなくなってしまうわけです。
項垂れてしまうわけです。
心がポキッと折れてしまうわけです。
背中を丸めながら小石を蹴りながら歩くしかなくなるわけです。
いい加減寒いのはもう飽きたようと述べても寒さは去らないのです、我の前から。
んもう〜と地団駄をこれでもかと踏んでしまうわけです。
何とかならないのでしょうか、この寒さ。
100円あげるから帰ってくれない?と100円を提示するも寒さはそれを一瞥するだけでスルーなのです。
100円で買収されないのです、あいつらは。
100円あれば安い自動販売機で水くらい買えるものを。
こんな寒いのに頭を丸めた峰岸とかいう女子は寒さに強いのでしょうか。
頭から寒さが募るだろうに。
それにしても自動販売機に普通にお湯が売っていれば良いのにと思うのは私だけなのでしょうか。
寒さに満ちた帰り道などに熱いお湯を飲めればと願う私です。
時代は白湯ですよ、さゆ。
白木葉子力石徹に差し出した飲み物、白湯。
「葉子の白湯」というお湯を販売してくれれば私は箱買いすることでしょう。
まあ冷めたら普通の水になってしまうのが欠点ですが、白湯。


それにしても2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日であることを何度このブログに書いたでしょうか。
毎年この日のことを書いているような気がします。
猫の日の今日、私は特注で頼まれたペルシャ猫の招き猫を描いていました。
にゃんにゃんにゃん言いながら。
ところで毎月22日は「ショートケーキの日」なんだそうですね。
これは猫の日と関係なく。
22日は「常に上にいちごが乗っているから」なんだそうです。
カレンダーを見ると確かに毎月22日の上は15日です。
うまいこと言うたものです。
そんなショートケーキの日の次の日ですが、ライブがあるのです。
もしお時間あれば遊びに来て下さい。
我々の演奏は20時頃から、投げ銭ライブです。
普通に飲みに来がてら我々の演奏を聞くという土曜日というのは如何でしょう。
よろしくお願いします。
俺は待ってるぜ



2月23日(土)原宿bonobo
「空の紫 vol.14 World Beat!」
open: 17:00〜22:00   
charge: Freeeeeee
⦿LIVE⦿
Fishing with John

⦿DJ⦿
ERA
sei
tintin
marebito
⦿宇宙マッサージ⦿
プリミ恥部
⦿へナ・ボディーアート⦿
TARA
⦿ナチュラルインセンス⦿
SANGA(ハーブ、スパイス、香木、樹脂を香料として、自然の形をそのまま調香するナチュラルインセンス・ブランド)
⦿bar⦿
haluka-*