2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私、4月の終わりに

遠く離れた旅の地にて空き時間、私はやはり頻繁に散歩などしており、 夜の闇を泳ぐように歩いたりしています。 山の道を毛虫がいるな、とか花が咲き狂っているな、とか 見たりしながら漠と4月の終わりに佇んでいます。 GOMES THE HITMAN山田氏が「五十嵐く…

旅のペース配分

突然ですが今日から仕事で伊勢に来ています。 この連休中はずっと伊勢にいる予定です。 つまり連休しないということです。 ずっと働くということです。 それはもうゴールデンなウィークというわけです。 みなさんはこの連休はいかが過ごされるんでしょうか。…

朗読し唄えよ、乙女

[rakuten:asahi-record:11905015:detail] 安井かずみ氏が自作の詩を朗読するだけのアルバムですが、 ガーリーなムード満載で程良いレトロ感も相まって素敵です。 「私は好き 森 Tシャツ エルメスのかばん 人生 低い椅子」 とかアンニュイな感じで呟かれてお…

黄色い涙、赤い存在

犬童一心監督の新作「黄色い涙」を先日鑑賞したのですが、 私はこの原作を描いた漫画家の永島慎二氏のファンで、 彼に会いに阿佐ヶ谷を訪れたこともあるくらいで 当然この「黄色い涙」も何度も読んでいる作品なんですが、 映画を見てこの監督は永島作品を相…

R.I.P

http://www.revirth.com/ 彼とは大学の同級生で同じ音楽サークルに在籍していたのですが、 私自身彼の音楽のファンでしたので残念でなりません。 去年の6月に見たステージが最後になってしまいました。 ご冥福を心よりお祈り致します。

私、甘味を聞いて

昼間、仕事中にたまにラジオなど聞いたりしていて、 最近はTBSのストリームという番組を主に聞いているのですが、 あれのサウンドパティスリーっていう音楽コーナーに 週1で佐々木敦さんが出演されてるんですけど、 あのコーナーって毎回なぜかお菓子食べな…

私、ぽつねんと佇んで

昼間自転車で走行中、ふいに私の肩をとんと何度か叩くものがあり、 はて誰であろうかと後方を見るとそこには誰もおらず、 何だろう気のせいであろうか、と思いまた正面を向いて走っていると また肩をとんと叩かれ、何事かと振り返りつつも誰もいないので、 …

私、栞を取って

昨日はfwjでピアニカを吹いてくれている吉川くんのバンド、 microshotのライブを見に行って来たのですが、 前よりもぐっと良くまとまった演奏で楽しめました。 相変わらず楽曲が良いですしね。 ここをこうしたらなど、思うところをメンバーに伝えましたが、 …

私、交流して

そんなわけでライブ、無事終了しました。 ご来場下さった方々、どうもありがとうございました! たくさんの方に来ていただいて本当に感謝です。 当日の我々のセットはこんな感じです。 1、鈍行ブックモービル 2、ウサギ泥棒 3、落下する6月 4、疾風スカ…

ジョンの往復書簡

4月13日(金)三軒茶屋Grapefruitmoon 「ジョンの往復書簡vol.4」 開場18:30 開演19:00 前売¥2000 当日¥2500(drink別) 出演:fishing with john freebo miroque+izumi+SACHI-A コタツ宇宙(神森徹也+渡辺シュンスケfrom cafelon) これまで浅野達彦、…

私、マイマイクで

昨日はfwjリハだったんですが、 前のリハで石本さんから提案が出された、 3本のアコギの音をそれぞれコンデンサマイクを立てて拾う。 というアイデアを早速試してみました。 アコギの音はレコーディングではマイクで拾ってるのですが ライブではバンドでの…

私、花曇りの日に

70s 日本の雑誌広告作者: Not Available出版社/メーカー: ピエ・ブックス発売日: 2007/05/30メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る先日、クオカードなるものをいただく機会があり、 はて、何に使おうかと迷っていたの…

私、葉桜の下で

板尾日記 2作者: 板尾創路出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2007/03/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (65件) を見る板尾創路氏の淡々と出来事を書き連ねる合間に ふと差し込まれる言葉に非凡なる才能を改めて感じ、 文…

私、花冷えの街で

春到来か。 などと思ってたらこの寒の戻りは何なのでしょうか。 んもう誰が何と言おうとこれは寒いです。 これが今流行のツンデレというやつでしょうか。 この間まで暖かいデレだったのに。 この冷たいツンは行き過ぎじゃないでしょうか。 ツンツンどころか…

私、鎖を噛み切って

NHKBSで連日放映していたあしたのジョーの特番ですが、 私はドキュメントとトーク番組だけ視聴したのですが、 なかなか力作揃いで面白かったですね。 久々にちばてつや先生の姿を拝めましたし。 あおい輝彦、檀ふみ両氏のツーショットは かなり貴重じゃない…

私、不意を衝かれて

もう4月なんですか。 早いですね。 気が付いたら近所の桜も満開でした。 しかももう若干散り始めていました。 気が付くと咲いていて気が付くと散ってしまっていて、 桜というのは油断がならないですね。 桜に油断しているよりは油断していない方が 良いんじ…